classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

0.3の壁


昨日ヒトカラに行ってきましたww

前のヒトカラの時は男性曲メインだったので今回は女性曲メインに歌ってきました^ ^

あと前回は珍しくLIVEDAMだったんですけど今回はいつも通りF1ですw



分析採点?を今まで使ってたんですけど今回?の方にバージョンアップしてましたw

あと全国採点もバージョンアップしてるような気もするんですけど気のせいですかね?


いろいろ機能が変わっていて楽しかったです(笑)

ただ分析採点?の音程グラフが歌ったところが音程を外しているのか外していないのか分かりにくかったのがちょっと惜しいなーと思いました


今回初めて星の綺麗な夜、朝までハロウィン、おやすみレニーを歌ったのですが、予想通りふりがなが振られてなくてちょっと焦りました(^-^;

あやふやなところとか結構あったんで、本当にヒトカラで良かったなーって思いますww


でも文字が普通な感じじゃないのは良かったです!!

その代わり歌い終わっても文字の色は変わりませんがww

星の綺麗な夜ではちゃんとそのままの表記なのですごく良かったです!



ドリンクバーで紅茶飲んでたんだけど、薄かったから自分でティーバッグで淹れる方の紅茶(ピーチorアールグレイ)で昔あんまり好きじゃなかったアールグレイ飲んでみたら飲めるようになってた!

たぶん家でセイロン飲むようになったからアールグレイも飲めるようになったんだと思うんだよね(*´∀`*)


紅茶の飲める幅が広がって嬉しいな

おかげでコーヒーなんかほとんど飲めないけど(笑)

エスプレッソは絶対無理ww


全国採点で採点してたら思いの外スコアがいいのがあったりしてとても楽しかったですww

歌いたい曲と歌える曲って違うよね(´・ω・`)

嬉しいような嬉しくないような…


あんまり歌ったことがなかった雷神の系譜のスコアが良くてびっくりしました(笑)

しかも人数が少ない上に1位のスコアが高くないっていうねw


一回目でまさかのトップテン入り(笑)

せっかくなので2位にまで引き上げておきましたww


あと0.3で1位になれたのになあ

途中経過教えてくれるから94とかいって1位になったりするんだけど油断したら落ちちゃうんだよねえ

また今度トライしてみたいと思いますww



そして今回選曲がなかなかに謎い(笑)


・澪音の世界

・石畳の緋き悪魔

・紅蓮の弓矢

・Golden time

Baby Sweet Berry Love

Fantastic Future

ZONE//ALONE

さよならメモリーズ

・ACUTE

・番凩

ETERNAL BLAZE

・私の宝石箱

ぴゅあぴゅあはーと

・Catch you Catch me

潮騒のメモリー

・女々しくて

・truth


普段はボカロをもうちょっと歌うかな

あとAKBとかAKBソロ曲、西野カナも歌うからさらに選曲がカオスなことになるwww



あ、そうそうこの前の合宿のバスの時に、昔可愛いなーと思ってた曲が流れてたの歌ってきましたww

曲は聞いたことあるけど題名分からなくて気になってたんだよね


イカ娘ってあんなに声可愛かったんだね←

歌ってるときの声可愛いすぎてやばい(アニメ見てない)


とりあえず1日で覚えて歌ってきた

他のに比べたら比較的覚えやすかった記憶が

ただ歌ってるときの声が絶望的でヒトカラ以外では歌わなさそうな曲の1つになりそう

そんな曲山のようにあるけどね…



部室で作業してるときに同期の男子部員がsupercelのLOVE&ROLLをBGMに流してくれて、すっごい好きな感じの曲だったのでまた今度覚えて歌いたいなって思います(’-’*)♪

ryoさんの作る曲ホント好きだわ(*´ω`*)



話飛びすぎてなんの話してたか一瞬忘れてしまったww

ああ全国採点がすごく楽しかったのですよ

○人抜き~ みたいのが出てきてすごくモチベ上がって楽しいです(^ω^)


またカラオケ行くとき全国採点で遊びたいと思いますwww