classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

二次元が三次元になったとある日


またまた行ってきました京都観光!!

今回は珍しく京都駅待ち合わせでした!


いろんな線が集まっているのでとても大きく、駅にたくさんのお店が入ってるのでとても広かったです!


待ち合わせ場所が京都タワー側の入り口とおおざっぱな指定だったけど現在地写メでなんとかなりましたwww

お互いのだいたいのイメージを知っているとはいえ見たこと自体はなかったので、どれなのか分かりませんでしたがねww

まあ何はともあれちゃんと合流出来たわけではありますが(笑)


だいたいイメージと同じだったけどやっぱりリアルとネットではちょっと違うよね

まあそれは私にも言えることみたいだったけども(苦笑)


リアルもネットも良かったです

やっぱりどちらもどこかには本人らしさっていうのがあって、どちらも同じ人なんだなあと再確認しました(笑)



お土産に紅茶を頂きました!!

キャンディと言う茶葉(?)で爽やかでフルーティな味で美味しかったです!

砂糖なしでも飲めました^ ^


両替してくるから待っててって言われてロッカーの入り口のとこで待ってたの

そしたら飲み物だけじゃなくて和菓子も買ってきててなんでかなって思ってたら、これもあげるって…(笑)

さすがだなって思いました(笑)


でもその時私フリーズしてて全然喋れなかったし反応が悪かったもんだから「お菓子あげるからこっちおいで」ってされました(*´∀`*)

私このやりとり結構好きなんだよねwwやってみたかったのw

次会うときもう1回やってもらいたいww


やってもらってもかなり動きがぎこちなかったと思うんだけどね!(あんま記憶ない)



まあそんなこんなでロッカーに荷物預けるのを見届けて、京都駅を出てまず先に行った場所はヨドバシ!!(笑)

なんでヨドバシなのかって言うと、ベース弾いてるのは見たことあるけどピアノ弾いてるところは見たことなかったんだよね

と言うわけで弾いてもらいましたw


音楽の知識が全く無さすぎて有名な曲であろうものもほとんど分かりませんでしたw

知ってる曲何かリクエストしてって言われたので相変わらずのメルト。


弾いたことなかったらしいけど弾いてくれました^ ^

弾いたこと無いのになんで弾けるの?ってずっと思いながら聞いてました(苦笑)


あと曲聞いてたら歌いたくなりますね

やっぱりその時も歌いたくなったわけではありますが、歌うわけにはいかなかったので口パクだけしてました(’-’*)♪



ヨドバシのあとは錦市場に行きました!!

電車移動だったんだけど止まるときとかにバランス崩しちゃってたまに助けてもらうっていうね…(笑)

三半規管はもとから弱いのよ…


1回行ったことあるけどやっぱりあの雰囲気は慣れないね(笑)

独特の雰囲気と言うか…アーケードの幅が狭いっていうのはあるかもしれないですがww



日本酒見たり厨二っぽい傘で遊んだりお土産買ったり…

商店街の中の神社やアニメイトにも行きました!(笑)

あと黒ニーソに白レースはホントに可愛いと思う(確信)


食べず嫌いで今までトロサーモンを食べたことがなかったのですが、意外と美味しかったです!ww

でもやっぱり普通のサーモンの方が好きだけど!!


お土産に買っていった柚子サイダーを私も飲ませてもらったのですが美味しかったです^ ^

次は柚子サワーにしたいな~(*´∀`*)


結構な距離を移動しなきゃいけないってこともあってなのか荷物持つっていってくれたんだけど、向こうも瓶の重いの買っちゃってるから申し訳ないので自分で持つことにしました(笑)

たぶんその日一日の中で一番重いであろう瓶を会って2時間ほどで買っちゃうっていうね(笑)



お昼ご飯はあまりいいお店を見つけることが出来なくてコンビニで買って神社の境内で食べることに…(苦笑)

おかげですっごい蚊に噛まれましたwww

しかも私だけ!!

なかなかひどい話だと思うんだよね!なんで!(笑)



神社からはバスに乗って清水寺近くのバス停まで行くことに。

バスが混みすぎてはぐれそうになったんだけど手を引いてもらったので離ればなれは回避できましたww

本人覚えてないらしいんですけどね(笑)




前に来たときは猛暑と日差しですごく長い坂道という記憶しかなかったのですが、今回はそんなに暑くはないなーとか重いながら上っていたらあっという間に清水寺に着きました\(^o^)/



清水寺の中にある縁結び神社には行ったことがなく今回行ってみたら、見事に女の子と外国人ばかりでした!(笑)

狭い場所なのにあまりの人口密度にすぐに撤収ww


写真撮るのに荷物邪魔だからってことで拝観料で荷物係として買収されました(語弊)

この手は考えてなかったなあ

見事にやられました(笑)

断る術がない(苦笑)


そう言えば一部改装中だったような気がします

でも舞台からの景色はもちろん良かったです!!

若干高所恐怖症気味?でちょっと面白かったです・w・

また今度高いところ行きたいなw



清水寺を出てすぐのところでカフェでお茶しました!!

紅茶とデザートのセットにしようと思ったのですが、やっぱり京都に来たし…!と言うことで抹茶ぜんざいに(*^^*)

抹茶アイスがすごく美味しくて追加でかける抹茶のソースが濃厚でとても良かったです!!

抹茶大好き!!


最初はよかったものの胃が冷たくなってやばかったです…(苦笑)

あまりに冷たくて途中で断念して手伝ってもらいました申し訳ない(´・ω・`)




帰りは行きと違って通りからちょっと入ったところの道から帰りました

あそこの道は風情があって結構お気に入りだったりします(*・ω・)


ここに限ったことではないのですが京都で夏と言うことで浴衣を着ている人が結構いました(*'ω'*)

夏祭りと花火が中止になってしまって浴衣が着れなかったので余計に着たくなりましたww


次行くときは浴衣着て簪さして行きたいなー

浴衣京都したいですw



バス停に着いたのが19:00前でそのまま家に帰ってもちょっと遅いぐらいの時間で帰ろうかなと思っていたのですが、向こうが23:00まで暇になるから京都駅まで帰って一緒にご飯食べようよーってことで頑張って京都駅まで帰りました(苦笑)

主に時間的な意味でかなり頑張りましたよ?w


バス停ですらかなり混んでいて2本見送って、最終的には2つ先ぐらいのバス停までGPS使って歩きましたww

バス停に屋根がないしカメラ濡れたらやばいってことで傘に入れてあげたらギリ荷物が濡れない程度にはなんとかなりましたww



バス停があるところの道幅がかなり狭いのと雨降ってるのに小さい日傘しかなかったから必然的に距離が近くなるのはわかるのですが、一瞬だけめっちゃ近かったです(笑)

お前は一体何をしているんだと問いたい…


バスはやはりめっちゃ混んでました

私は棒の近くに立たせてもらったから大丈夫だったけど、つり革なしで大丈夫だったのかなあ…


距離近すぎてもはや密着って感じで背中がわりと暖かかったです(笑)

言われたのは後日なのですが、「かみさらさらいいにおい」って言われたのはちょっと恥ずかしいですがちょっと嬉しかったり//



京都駅について晩ごはんを食べるお店を探しながら散策してたら階段イルミネーションが見れました!!

あと噴水を使ってのイルミネーションも見れました!!1時間に1回?かなんかでやってるらしいのですがたまたま居合わせることができて良かったです!


京都ビルからの夜景は雨が降ってるのと先約がいたので諦めました(笑)

ちらっと見ただけだけどすっごく綺麗な夜景でした!!

また今度京都駅に行くときは絶対見たいですヽ(。>▽<。)ノ

その時まで夜景はとっとくことにする!!



晩ごはんで京都ラーメンが食べてみたいとラーメン屋さんに入ったのですが、メニュー見てたらとんこつラーメンが食べたくなって結局とんこつラーメンを食べてしまいましたwww


アイスで冷えきった胃には油っこいものはだめみたいでした(^-^;

しかも向こうは向こうで日本酒の試飲で多めにされたのが響いて、二人とも撃沈…( ̄^ ̄;)



帰る間際に通ったところがたまたま海洋堂の催し物があってびっくりしましたΣ(´□`;)

いやまさかこんなところで海洋堂見ることになるとは全く思いもよりませんでした

時間が遅すぎてショーケースの電気は消されてたけど見れて良かったです(’-’*)♪



改札まで送ってもらって帰りました

帰るのがすごく怖かったですけども…

何が怖いってお父さんとお母さん帰ったあとも大変だし…


まあいろいろ大変ではありましたが会えたのですごく良かったです!!

長いようで短い一日。すごく楽しくてもっと一緒にいたかったです


でもそう言うわけにも行かないのでしぶしぶ帰宅…

さよならが名残惜しいのも久しぶりです(笑)


会いたいと思ってすぐに会えるような距離ではないけれどまた会いたいな(*´ー`*)