classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

未体験マカロン

カロン美味しそう!

と言うことで材料揃えて作ってみました!


一番最初のメレンゲを作るところで挫折…(笑)

ハンディミキサーが一応あったのですが簡易のもの過ぎて途中で止まってしまい綺麗なメレンゲは作ることが出来ませんで

した(´・ω・`)


なので中途半端なメレンゲでは当然上手く行くはずもなく……orz

比較的ましなぐらいに泡立っているタイミングを見計らって作るぐらいしか出来なかったです(苦笑)


写真だと生地がぷっくりしていて厚みがあったのですが、そうはならず焼いても写真通りにはなりせんでした(笑)


でもまあ電子レンジのオーブン機能が使えることが分かったから良かったかなw


問題があったのはメレンゲだけだったので味は大丈夫でした!(笑)

味は思ったより美味しかったですw

食感はうーん…?みたいな感じでしたがww


生地を絞るのはやったことがなかったので体験出来て良かったです!

次は型を使って作ってみたいな~(*´▽`*)


あと、デコレーションするのがすごく楽しかったです!

デコレーションするのにホワイトチョコを使ったのですが、生地を焼いてからデコレーションしてもう一回焼いたらちょっと焼き目がついてて美味しかったです!

ホワイトチョコは嫌いでしたが、これならいけそうですww


次お菓子を作るときはちゃんとしたハンディミキサーを入手するかメレンゲを作らなくても出来るお菓子を作りたいです!(笑)


個人的にブラウニーを作ってみたいのでいつかチャレンジしたいな(*´∀`)!