classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

メイド服改造完了!

学祭用に買ったメイド服が一応Mサイズのはずだったんですけど、全体的に大きかったので詰めてみました!(笑)

エスト16cm、スカート丈8cm詰めましたww


ギャザーやチャックがあって見た目以上に詰めるのが難しかったです(><)

一応パッと見は詰めたように見えないと思うので大丈夫かな(笑)


ミシンも手縫いも両方やりました

細かいところは手縫い、距離が長いものや固いのはミシンでやりました

ミシンも使えるようになって良かったです(*^^*)


詰める前は服の中でベルトで止めたりしていたので着るだけで30分以上かかってたんですけど、詰めたら止めなくてよくなるのですぐに着れそうです!!

たぶん10分ぐらいあったら着れます\(^o^)/



メイド服は後ちょっとした微調整だけで、他にはヘッドドレス、ガーターリボン、猫耳、ドロワの代わりにはくのの調整ぐらいかなー

ガーターリボンはまだいいけど、ヘッドドレスはデザイン考えなきゃいけないから時間がかかりそうだなー

黒白基調のゴシックな感じなのは確定です!!


猫耳はだいぶ完成してきてるから大丈夫なはず…!



メイドとしても着たいけど、コルセットとか作ってゴスロリとしても着たいな(’-’*)♪

間に合いそうならコルセットも作りたいです>ω<)ノ