classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

7/1の買い物

ウィッグ見たいしねんどろパーツが見たい!と言うことで、友達と買い物デートに行ってきました!


当初の予定では1時にK-BOOKS前だったのですが、コンタクトを30分でつける予定が1時間もかかってしまいました(´;ω;`)

しかも駅で降り逃しちゃってさらに遅れちゃったし…

30分ぐらいかな遅れてしまってごめんね…



珍しいことに今回はニーソをはいてきてくれました~

ホントに珍しい(笑)

なかなか会えないっていうのは大きいとは思うけどなかなかはいてるのを見たことがない(笑)


髪型を変えたのかな?

なんか今回の髪型好きだなー

眼福でしたごちそうさまです(*´ー`*)




まず最初に先輩に教えてもらったウィッグを扱っているスワローテイルに行ってみました!!

ツインテールをするにはバンスを追加で買わなきゃいけないので高くなってしまいますが、それ以外はスーパーロングでもない限りや安くで買えそうでよかったです!

バンスにもカールしてるのがあったらいいなあとだけ思いました(苦笑)

バンスのカールってなかなかないんですよねしょうがないか…(´・ω・`)


まだどのキャラをするか決まってないので、早く決めなきゃなー


とりあえずコーティをするとき用のウィッグの色は決めれました!

やっぱり一人で行くより他の人の意見を聞けるのはすごくいいね



ボークスの宝島?だっけなんかそういう感じの名前のコーナーでねんどろアレインを見つけました!

箱つき欠品なしで出品されていたのですが、アレイン自体は好きだけどメインの目的はうちの子にするためのパーツに使うだけなので買うほどでもないなあと思ったり

どうせなら関節と顔パーツ以外の体とか髪パーツも使いたいしなあ…

やっぱり改造用の素体に使うなら似てるのがいいしね(笑)


改造じゃなくてメイドやアリス、巫女等のコスチュームの着替え用の物を買うのもいいよね!

服はいっぱいあっても困らないし!


あとドールの素体もありました!

買いたかったけどヘッド無しウィッグ無しだったので今回は見送り…(笑)

ヘッドはまだ作れるからいいけど、目とかウィッグ買おうとすると高いんだよなー

服も無いから作らなきゃいけないし…

何かいいのがあったらドールほしいなあ



らしんばんに行く途中でてぃんくるさんとコラボしたカフェがあって内装がとても入りにくい感じでした!!

でもちょっと行ってみたいっていう好奇心もあったりw

また今度誰かを道連れにして来るのもいいかもしれないwww



らしんばんてぃんくるさんの画集「密夜茶会」があって買いたかったのですが画集を諦めたらウィッグをさらに一個買えると気づいてしまってこれも見送り(><)

ウィッグ買っても余裕があったら買いに来たいな(笑)


そのあとはグッズをみにメイトにも行きました!

うたぷりのキャラ毎にポーチがあるものですごくおしゃれでキャラの雰囲気が出ていてとても良かったです!!

一番気になっていた音也のポーチは売り切れていて、見ることすら叶わなかったんだよね…

トキヤの白軍服ポーチがすごくよかったです!!

2000円するから買いはしないけどああいう感じの欲しいな 作ろうかなww



薄い本を見にメロンにも行ってみました(笑)

男性率が尋常じゃないほど高いですね、私一人だったら絶対に行かないですwww

ラブライブのコーナーがことりちゃん仕様ですごくかわいかったです!!

アニメ見てないしガラケーの関係でスクフェスが出来ない状態なのですが、なんとなくでことりちゃんが好きなのでとても良かったですw


アニメ見る時間は無さそうなのでまとめみたいなのを見てみたいと思います(’-’*)♪

曲によって衣装がいろいろあるみたいなのでイラストはいつか描いてみたいです!!(`・ω・´)


艦これのコーナーにも行ったので艦これの布教をしておきました!!

今日気になって艦これの方に行ってくれたみたいなんですけどまだサーバーが満席でログインできない状態だったので、いいタイミングで登録できたらいいなー

広がれ艦これの輪\(^o^)/



またまたフィギュアを売っているお店に改造用にねんどろとfigmaを見に行ってきました!ww

figmaはあんまり安く売ってないことが多いけど、ねんどろは結構安くで売られてるんですね(笑)

figmaと違ってねんどろは互換性があるから改造用じゃなくても着せ替え用とかで買う人がいるから回りが早いのかなー

とにかく運が良ければ安くでパーツが手に入るのは嬉しい限りです(*´∀`*)



次は一駅程歩いて布屋さんに行きました!

今回は小物を作る用に花柄の端切れとワインレッドのサテンを買いました(*^^*)

可愛いから買ってみたけど両方とも特に作りたいものが既に決まっていたわけではなくてたぶん使うだろうと言うことで買ってきました(笑)

まあたぶん何かに使うでしょう


ワインレッドはリボン辺りになると思います♪

なかなかありそうでなかったんですよね学祭が終わって落ち着いたら作りたいと思います^ ^



お店を出てから外で前に描いてもらったリメイクイラストの原画をもらいました!

原画っていいよね!

ありがとすごく嬉しい!!


私がリメイクした方のヒロトは忘れてたからまた今度持っていきますw

パパLOVE返すのに気を取られていて忘れていたわけではないのです



メイドの時用に作っているニーハイリボンでレースの大半を使ってしまったので急きょ100均で追加のレースを買ってきました!

普段は手芸屋さんで買うんだけど次いつ手芸屋さん行けるか分からないのでとりあえず買ってみました

強度はどんな感じなんだろ…ミシンもちゃんと使えるのかな

また今度試してみたいと思います(苦笑)


可愛いファスナーが売ってたので買ってみました!

特に何かを作るわけではないけれど何かには使うでしょう!(笑)


フェイスペイント用の塗料とハロウィン仕様のつけまがあると聞いたので、探してみたんですけど見つかりませんでした…(´・ω・`)

定期的に100均に通ってみてフェイスペイントの方だけでも買いたいところです



長々と書きましたが現地にいた7時間のうち1時間しか買い物をしてなかったんですよね(笑)


ウィッグは下見だし、画集はお預けだし、ねんどろは使いやすいのが欲しいししょうがないよね!(笑)


でも買い物楽しかったです!

また次も一緒に来たいな ありがとう!