classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

アンティークなビーズ刺繍アクセサリーの虜になりました♡

初めて作ったビーズ刺繍作品がとても楽しくて買い足したビジューでビーズ刺繍をしていたらビーズがほとんどなくなってしまったので買い足してきました!

 

f:id:classical_rosalia:20220217154851p:plain

ビーズ刺繍制作に欠かせないゴールドの丸小ビーズと3mmパール

パールは2.5mmや3mmとサイズが作品によってたまに変わることがあるのですが、小さなゴールドのビーズは絶対に丸小。

パールもゴールドの丸小ビーズもサイズが少しでも大きいものや小さいものを使用すると綺麗よりの作品になったりポップな作品になってしまいます。

 

なので、上品な可愛さが出るぴったりのサイズがゴールドの丸小ビーズと3mmパールで、こだわりたっぷりのサイズになってます。

 

 

f:id:classical_rosalia:20220217154312p:plain

バレンタインモチーフのビーズ刺繍アクセサリーたち。

あまりにもビーズ刺繍作品が可愛くできて楽しかったので、今回はバレンタイン用にチョコレートカラーのアクセサリーを作ってみました。

メインのビジューは赤色を使用し、ゴールドの装飾が入ったチョコレートブラウンのリボンで可愛く飾り付けました。

 

今回はビジューのサイズや形がミックスでいろいろ入ったセットを購入したので耳飾りだけでなく、ネックレスやリングも作ってみました✧

 

 

f:id:classical_rosalia:20220217154619p:plain

イチオシは苺のリング✨

苺のリングがあまりにも可愛すぎて、キュン死。

少し傷が入ってて販売には使えないビジューがあるので自分用にも作りたいと思います♡

 

 

f:id:classical_rosalia:20220217154501p:plain

他の色のデザインも作りました✨

赤色のビジューで作ったアクセサリーたちが可愛すぎたので違うカラーも作ってみました!

2個揃っててかつ同じ色のビジューは赤色のほかは緑とシャンパンカラーのみ。

せっかくなので二つとも作ってみました☺

 

載せきれてないけど、ネックレスやリングも他のお色も作ったので、ショップをご覧いただけると嬉しいです🌸