classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

作家活動始めました

ドールをお迎えしてドールのためのイヤリングを作っていたら、ドールとお揃いで着けれる耳飾りを作りたい!

 

そんな思いから私のアクセサリー作家活動は始まりました。

 

f:id:classical_rosalia:20220217160533p:plain

大粒のスワロがとっても可愛い耳飾り

もともとはドール服を作ってイベントで販売していたりしたので、そのままドール用の耳飾りを作ったりネックレスを作ったりいろいろなものを作っていました。

お揃いで作るはずだったオーナー用のサイズだとより自由に表現できると気づき、ドールとは別にアクセサリーを作る道へ。

 

そこからが私のアクセサリー作家への道のりでした。

 

f:id:classical_rosalia:20220217161130p:plain

オーガンジーリボンとお花のヘアコーム

いろいろなアクセサリーを作っているとイヤリングだけじゃなくって、ヘアコームも楽しいし、バレッタも楽しいし、シュシュも楽しい!

今までも趣味では作っていましたが、作家としてのアクセサリー作りの虜になりました♡

 

 

f:id:classical_rosalia:20220217160352p:plain

ツイードリボンで作ったリボンバレッタ

いままでは本当に自分が好きな時に好きなように作っているだけだったのですが、作家となると少し異なりました。

 

世界観というのがよくわからないながらも世界観を意識しながら作ったり、よりクオリティの高いアクセサリーに仕上げたりと試行錯誤しながら制作しています。

 

f:id:classical_rosalia:20220217160644p:plain

淡い色が可愛いファンシーヤーンのシュシュ

個人的に一番大変だと思ったのが、「タグや企画などの流行に合わせて投稿する」ということでした。

 

いつ、どんなタグが流行るかわからないし、合うような作品が作れているかどうかもわからない。

 

がんばって少しずつどんなタグが流行っても良いように作品をたくさん作っていきたいと思います☺