classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

円環に司りし意味

3年ほど前にシルバーリングを作ってあんまりはめてなかったのですが、最近はめるようにしました(*´∀`)


学校とかの関係で、と言うか友達になりかけの段階で普通の人があまりしないような格好はやめておこうかなと


引かれるのはいいんだけど、その理由だけで友達になれないとかだったらやだからねw


なのでだいたい私がどんなのか分かったぐらいから遊び要素を入れていけば良いよねってことでww

はめ始めた次第です(`・ω・´)


作る段階で人差し指と中指の両方に入るぐらいのサイズにしました!


若干、中指>人差し指なので、人差し指にはめると何かしらあったときに落ちそうで怖いですw

なので、今のところ中指にはめています^ ^


右手中指は

「直観力を上げ効果的に結果を出したい、邪気を寄せ付けない

スピーディーでスマートな行動の向上に効果的。

邪気が気に掛かり、思うように事が運ばなかったり、空回りばかりしているという人に。」(コピペ)

らしいし、意味を調べる前からなんとなくで右手にはめていたのでそのまま右手に(笑)


手作りって愛着わくなぁ(*´▽`*)

ほとんどルーターで削ってもらったから、自分で作業できたところってそんなに半分もないかもだけど

市販じゃないからか余計に愛着がわいちゃいます(o>∀<)o


シルバーが思っていた以上に柔らかくて結構傷がついてしまっています(T_T)

また今度研磨しに行きたいです(*^^*)






すべてコピペになりますが、参考程度に意味の方を貼ってみました^ ^



【左手】


親指

目標を持って行動する人は親指に指輪をしてみましょう。


人差し指

積極的になる ・ 高める、心に誓いを立てる

引っ込み思案で積極性を求めている人、控えめな人には最適かも。


中指

直観やひらめきの助けになる、良い人間関係を築く、協調性を高める

家族や友人 ・ 知人、会社での仲間同士との意思疎通、コミュニケーションを築き、より良い環境を望む人に適している。


薬指

より一層の愛を深める、愛情や絆を深める

愛の血管というのがあって、心臓から左手の薬指にまっすぐ通っていると信じられ、愛の証としてのリングをつけるのに最適な指とされています。


小指

願いが叶う、出会い、恋愛運が上がる、お守り

日頃から想い描いている願いを叶えるのに適した指。願い事がある人は、小指に指輪をしてみましょう。



【右手】


親指

困難を乗り越える、指導力 ( リーダーシップ ) が上がる

行動力と強い意志を持って困難を乗り越えたい時や、指導力を発揮したい時などに適しています。


人差し指

集中力、行動力が欲しい、対話 ( コミュニケーション ) を高める

仕事など集中力を要する時、コミュニケーション力が弱い時に最適。


中指

直観力を上げ効果的に結果を出したい、邪気を寄せ付けない

スピーディーでスマートな行動の向上に効果的。

邪気が気に掛かり、思うように事が運ばなかったり、空回りばかりしているという人に。


薬指

精神の安定、感性を上げる

精神 ・ 心 ・ 体の安定を求め、ゆったりとした気分になるかもしれません。


小指

好感度が上がる、表現力を高める

自分の良さを伝えたいが、なかなか伝わらず歯痒い思いをしている人、表現力が豊かになり、好感度が上がるかもしれません。





ただ、書いてる場所によっては若干違うこともあるので詳しくは調べて見てくださいね!