classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

not甘党疑惑

ついったーの流れでケーキイキングに行こう!と言うことで先輩に連れていっていただきました!

てっきり先輩方の皆さんに混じって私も行くのだと思っていたら、まさかの私一人でしたww


当時の段階では17:00に予約と言うことだけ分かっていて、特に待ち合わせの時間とかは決まってなかったので、早めに現地に行って買い物をすることにしました!

一緒に学校から行っても自転車止めなきゃだし駅も違えば路線も違うしで一緒に行けないのでね(苦笑)


ウィッグを見たり、ピアスのパーツを買ったりいろいろしました!!

ピアスは私が着ける用の物じゃなくてプレゼント用なので、店員さんに形によって使い勝手を聞いたりして買ってみました!

どんなものになるかは出来てからのお楽しみだよ!

気長に待っててね!



とそんなこんなでいろいろ遊んでたんだけど、何回もLINEを確認していたにも関わらず1時に来ていたメッセージが4時にやっと表示されて急いで返信を…(><)

一応予約の時間にはちょっと遅刻ぐらいでなんとかなったのですが、既読つかないし何時間も返信来ないしですっごく迷惑を掛けてしまいました申し訳ないです…(;>_<;)


何とか会うことが出来てケーキ屋さんに向かったらすごく高そうなケーキ屋さんでびっくりしました(゜□゜;

てっきりスイパラのちょっと上ぐらいなのかと思っていたらガチのケーキ屋さんで…(笑)


内装がとてもおしゃれでよかったです!

落ち着いた大人の雰囲気で入って大丈夫かな?と思ってしまうぐらいでした(笑)


店員さんの対応がとっても丁寧で全然格が違うなと思いました(苦笑)

客人として扱ってくださると言いますか動作の一つ一つが洗練されていて思わず見惚れてしまいそうでしたw


バイキングのメニューはケーキに紅茶、コーヒー、パン等があり、最初はケーキ2つと紅茶を頂きました


先輩曰くケーキはもう少し種類があったらしいのですが、ケーキ屋さんのケーキをいくつでも食べられると言うだけで幸せです(*´∀`)

もしかしたら早い時間にはもっといろんな種類があって遅くなってきたら人気のものだけ新しく作ったりしているのかなって思ったり

たくさんあっても食べれる個数は決まってるしたぶん同じの食べたりすることを考えたらちょうどいいのかなーとも思ったり

まあ美味しいケーキが食べれたらそれで満足なのです(* 'ω')


ケーキにマカロンいろんなものを食べることができました!!

実はマカロンを食べるのは初めてでさくってしていてふんわりした食感がすごく良かったです(*´∀`*)


甘さも甘すぎず甘くなさすぎずちょうどよくっていい感じでした!

何層か重ねられたクリームもまた苺の味がしっかりしていて非常に美味しかったです(*^^*)



飲み物はいつも通りホットのストレートの紅茶を頂きました

カップで出されるのかと思っていたらティーポットで出していただけて嬉しかったです!

やっぱりポットから自分で注げるのがいいですよね!

最初の方は砂糖なしで飲んでいたんですけど、食べるケーキが増えるにつれて砂糖を入れるようななりました(笑)

さすがに3つ目4つ目辺りになると2つぐらいは入れ始めるようになってしまって、やっぱりケーキって甘いんだなーと思いましたww



私は紅茶で先輩はコーヒーと、共にケーキを食べていると、お店に着く前に先輩が甘党だと言うことを聞いたのを思い出してコーヒー飲めるんだ…とか思っていたらどうやら紅茶があんまり好きではなかったようです(苦笑)

香りはいいけど味があんまり好きじゃなかったようで


とりあえず紅茶には色々な茶葉があって味も変わってくると言うことと、ミルクと砂糖を入れて紅茶感を消して飲む人もいると言うことを伝えておきましたwww


そしたら試しに飲んでくださってこれなら飲めると!!

これを機にミルクが多くてもいいから紅茶を飲む機会が増えるといいなー(*´∀`*)



いろいろ話ながら食べていたらあっという間に時間が過ぎてすぐにラストオーダーに

いっぱい食べてお腹いっぱいになったからラストオーダーはせずにそのまま最後のケーキを食べて、時間が余ったから御手洗い行っておいたら、先輩が会計を済ませてしまっていて宣言通り奢られてしまいました…

前もジュース奢ってもらっちゃったしなんだか申し訳ないな…(´・ω・`)



帰りにまんだらけに寄らせてもらってフィギュア、ウィッグ、コス衣装等々見てきました!

むぎちゃんのエレクトーン付きfigmaを衝動買いしてしまいそうになって危なかったですww

最近ドールが気になってて見てみたら高くて手が出せませんでした…(´・ω・`)

ドール用のウィッグだけでも3000円越えるしコスプレ用の安いウィッグと値段が変わらなくて買うならコスウィッグにしようと思いましたw


当初の目的でもあるコスウィッグを見てみるとバンスどころかロングのウィッグが全くと言って良いほど無かったですww

あるのはショートばかりでちょっと使いにくいなあと…

カット有りだけどスワローテイルのショートのワインレッドがあったのでそのウィッグだけはちょっとお世話になりそうですw


コス衣装見てたら金剛ちゃんの衣装とウィッグがセットになったものがあったんですよね

安いしヘッドパーツ以外は揃ってるし基本の形は巫女だしですごく買いたかったのですが、モニュ班のコスプレが金剛ちゃんなんですよね…だぶっちゃう…しかもむこうは艦装作ってるしw

榛名ちゃんだったらダブらないしむしろ姉妹だからちょうどよかったんだけどなー

残念(笑)


コス衣装ではないのですがとっても好みな燕尾型のブラウスを見つけてしまって思わず買ってしまいました!!\(* 'ω')/

白地に細い黒ライン、燕尾型の裾、独特な形の襟、さらに襟には黒の糸で十字架の刺繍、独特な袖口

厨二病と言われかねないデザインですが、なかなかないのですごくうれしいです!!


日常的に着そうだけど学祭の時にも着たいなー(*´∀`*)



あとBODYLINEで服見たりもしましたww

主にコスプレ用ですがw


ゴスロリ、ゴスパン、和風メイド等好みな服がいっぱいあって楽しかったですwww

特にコルセットのついたゴスロリと燕尾服なゴスパンが良かったです!可愛い!


別のお店ですけどいろいろあって茶色地のアーガイル柄のニーソをゲットできました\(^o^)/

柄が全面に入ってるのじゃなくてラインになってるの!!すごくうれしい!!



いろんなところに寄ってもらいすぎたので結構遅くなってしまって、先輩を駅の改札辺りまで送ってから本屋さんに行ってきましたw

前に見かけた懐中時計のついた本はみつからなったです(^-^;

普段使いにはサイズがちょっと大きい気がするけど、アリスに使えそうだし出来たら買いたいなー(*´∀`*)




LINEの不具合やら何やらで遅れてしまうし待ち合わせでよくわからんとこに行っちゃったりしたけど、無事に合流できてよかったです…(;´∩`)

迷惑かけてすみませんでしたm(__)m


ケーキありがとうございました!!