classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

理想の金髪美少女

 ついにフレームアームズ・ガールのバーゼラルドちゃんをお迎え出来ました!

 最初は可愛いなと思って途中から発売からだいぶ経ってピンクのマテリアちゃんをお迎えしたりなどしていたのですが、そのあとにバーゼラルドちゃんの発表を見て再び1/12沼を再熱いたしました(笑)

 最初はfigmaから入った1/12ですが、現在は武装神姫やFAGに移り変わりピコニーモも可愛いなあお迎えしたいなあなどと思っております。

 そんな中にようやく届いたバーゼラルドちゃんなのです。が、可愛すぎてやばいです、本当に。

 作るのが好きだけどガンプラはロボットだから...と思い手を出していなかったプラモデルだったのでFAGが出てきてから買い物が大変なことになっているのです...それくらいにFAGは私にとって素晴らしく良いものなのですが、その中でもだんとつでバーゼラルドちゃんが可愛いのです!これだけは間違いありません!(笑)

 赤バーゼラルドちゃんも何としてでもお迎えしたいところですね

png素材

 あー可愛い。

 立っているだけでも可愛くって机の上にちょこんといてくれるのが最近の癒しだったりします(笑)

png素材

png素材

 バーゼラルドちゃんはツンなイメージがあるのですが公式では特にそういうわけでもなさそうです

 首をちょこんとかしげている、これぐらいのかわいさも実は好きだったりします...!

 女の子は派手な可愛さだけではないのですよ...!!!

IMG_5859【バゼ子綺麗な立ち

IMG_5860【バゼ子綺麗な立ち

 最後はやはりバニーのようなポージングで

 バーゼラルドちゃんはやはり足が一番の見せ所だと思うので座っているのもいいですが、立ち姿を撮りたくなってしまいます(笑)

 ちなみにこの写真のバーゼラルドちゃんカスタムするかしないかで悩んでいて、そのときに撮ったものなので腕のパーツはマテリアちゃんの物だったりします。

 本物のバーゼラルドちゃんは少し違ってて、バニーガールらしくカフスがついておりますのでお気を付け下さい。

 このブログはレビュー用というよりは制作過程や完成品をあげるためのものですので、カスタムしていない写真は他のフィギュアの写真を掲載しているHPをご覧ください(笑)

 バーゼラルドちゃんはここからまた手を入れてイラスト共にまるちにて展示できたらと考えております。

 お越しの際はぜひご覧ください(*^^*)

*追記*

 非常に大事な事を書き忘れておりました...!

 なんとバーゼラルドちゃんロングヘアーにも関わらず目立たないのに稼働できるので綺麗なラインを保ったまま体に干渉せずにポージングできるのです!

 この技術ほんと凄すぎていろんな可動フィギュアで取り入れて欲しいぐらいにすばらしいのでぜひ一度お迎えしてご覧になってください!

 実はあと一つ書き忘れたことがあって、バーゼラルドちゃんにはもともと濃いめのピンク色でチークが入っていて裸眼で見るには少し濃いなあと思われるかもしれないのですが、写真で撮ると少し飛ぶのでちょうどよく可愛らしさが出ます!

 色がほんとにピンクなので、ピンクよりももうすこしオレンジ寄りのチークがいいなと思う方は落としてチークを入れなおした方が良いかもしれませんが、ピンクも可愛いよね!と思う方はこのままで十分可愛いです!

 カスタムせずにぱち組みだけでここまで可愛いので本当にいいキットだと思います^^