classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

試用期間終了

年賀状描くのにSAIを落として使っていたのですが先日試用期間が終わってしまいました

一ヶ月と長い間使えるので大変助かりました!

もうすでに一ヶ月経ってしまったのですが、まだ入金できてないので今は使えないんですよね・・・

リクイラ完成してないから早く完成させなきゃいけないのに・・・

SAIを落とす前まではPSEを使っていて下のレイヤーのピクセルロックを反映できたらいいのになーと思いながらずっと作業していたのですが、SAIではそれが出来てすごく嬉しい!!

あと、輝度を透明に変換する機能もかなり嬉しくてアナログの下書きを取り込んで線画に出来るのがいいですね!!

さすがイラスト用のソフトだなあと思いました(笑)

SAIが来たおかげであまり使う頻度が減ってしまったPSEですが、SAIでは出来ないことをするときによく使ってします!

効果用に使うブラシや自由変形ツールなどなどほとんど加工用にしか使わなくなってしまいました(苦笑)

あとたまに使うのがレイヤーでの加工機能ですかね

青い元画像を暗く緑にして欲しいと言われたので加工してあげました

こういう作業がパパッと出来ちゃうのがいいですね!(笑)

【加工前】

海底青

【加工後】

海底緑