classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

黒白バランス


今日は授業が3限始まりだったので朝ちょっとメイクしてメイド服着てましたww


と言うのもメイド服の下に仕込む用のスカートを買うことが出来たので試したかっただけなのですが(笑)

そのスカートを買うまではパニーでも買おうかなーと思っていたのですが、スカートで代用出来そうなので良かったですww


本当はパニーの方がいいんだろうけど、パニーだったらコス以外の時に使えなさそうなのでスカートなのです!(笑)

ちなみにこのスカート分かりにくいのですが、実は結構なフリルが入っておりますwww

フリルが4層になっているのでかなりパニーの代用として使えます(苦笑)


メイド服が黒いのでスカートも黒にしたかったのですが、私服に着るには紺色じゃないと使いにくそうなので紺色になりましたww

いつ私服として使うのか(笑)



メイドのウエストがなかなかに大きいので小さくしたいなって思ってたり…

しっかり縫われてるから難しそうだなー

とりあえず中で止める用のベルトを買いたいところ



メイド買った理由がゴスロリっぽくて可愛いってだけだから、改造してゴスロリとしても着れるようにしたいなーって思うんだけど難しいのかな

普通にメイドっちゃあメイドだからゴスロリっぽくなるか分かんないけどww


メイドに付いてたカチューシャはなんか気にくわなかったのでたぶん作り替えます

なのでヘッドドレスみたいなのにしてみたいな!とか!


ゴスロリとしても使えそうよね!!

いろいろ考えるの楽しいww



最近真っ黒とかじゃなくて黒と白がいい感じに使われてるゴスロリ着たいってわかったw