classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

久しぶりのディズニー映画


日付ずれちゃいましたけどね、昨日のラプンツェル見ました!


原作のグリム童話断章のグリムなどラプンツェル関連の作品はいろいろ見たことがありましたが、すごくよかったです!

モチーフとなる物や人物、物語はほとんどそのままと言うのがとてもよかったです!


テイストがディズニーっていうのは一番良かったですね!



どの登場人物もいいキャラで見ていてとても楽しかったですww

馬可愛いし、海賊の人たちおちゃめだし、フライパン強いし(笑)


ハッピーエンドでよかったです(苦笑)

グリム童話みたいに子供向けじゃないエピソードとかカットされてるしねww



ディズニー映画で言えば、今上映されているアナと雪の女王も気になるところですねw

すごくよかったっていろんな人から聞くので楽しみですww



ラプンツェル見てからグリム童話辺りをモチーフにイラストを描きたくてしょうがないんだよねww

キャラをそのままに描くか、パロディとしてキャラを少し変えて描くか…


悩みどころですね、ヘンゼルとグレーテルとかだったら特にキャラクターの特徴があるわけでもないし

かと言って、白雪姫やアリスの衣装をオリジナルで描いたりすると何かわからなくなりそうだし…


元ネタが分かるようにモチーフとなるものはそのままで、他はオリジナルでいくとかうちの子にすり替えるとかもやってみたい


とりあえず何かしらの形で、童話パロでイラスト描きたいww



ラプンツェル見たら創作意欲湧いちゃったよwww

作品描きたいww