classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

神話

前期でとった【国際化と異文化理解】の授業でギリシャ神話について習っておりまして非常にテンションが上がっておりますww


カオスとかゼウスとかアフロディテとかアテナとかね!!

よく名前があがる神様だと知っていることが多いのでとても楽しいです(*'ω'*)


神様としては知らなくても【クロノス時計】みたいにアイテムの名前に付いていたりしたものもあるので、なるほどと思わされる部分が多く違う意味で勉強になりますw←


あと、ミネルヴァみたいにキャラクターの名前になっていたりしていて

神様の名前から取られていたんだと思ったり(*´艸`*)


ラノベやゲームなどの知識がもろに授業内で関連していると非常に嬉しいです♪

ただテストが論述形式なのが難点です(´・ω・`)