classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

自転車+電車→電車+自転車

チャリ通のみんな!

チャリ通あるあるの時間だよー(・Θ・)ノシ



あるあるーなのは◎

とか

みなさん好きなようにお答えくださいね!


では、いってらっしゃい






☆☆☆


虫が目に入る。てか、顔面直撃はあたりまえ

→【◎】目に入るのはギリギリなんですが、顔面直撃は確実ですww


冬はコンビニとか寄り道したくない。手袋とかはずすの面倒だし

→【◎】コンビニは高いから行かないだけなんですけど、確かに手袋外すのめんどい(笑)


風が強いとき乗りたくないな。

→【◎】風が強いと頭痛するんですよね、自転車だと尚。


夕方の西日がツラい(主に夏)。前、見えない

→【○】橋の上を走るときは眩しすぎます(´・ω・`)


車にクラクション鳴らされると、…は?イラっみたいな。

→【◎】ウィンカー出してる人にクラクション鳴らされるならいいんですけど、ウィンカー出してない人に鳴らされたらかなりイラってします(#`皿´)


歩道走っちゃうけど、歩行者いるとなんかスイマセンて思う。

→【×】車道走ったら危ないので、歩道走ってます


ぶっちゃけ、音楽聞きながら運転。

→【△】遊びにいくときみたいに時間があって静かな道でないと聞けないので、年に1回ぐらいしか使わないです・w・


チャリ通って青春ってかんじ!

→【?】わからなくもないけれど普段から自転車使ってるので、そんなにですね(^-^;


冬の装備は、手袋とマフラーと耳当てとスウェットとマスクの5点セット

→【○】スウェット以外ならw

スウェットがないと足が冷えます*1


冬はチャリなるべく乗りたくないなぁ。

→【◎】余程のことがない限り家から出たくないです(´`)


着信あると困る。(冬とか)

→【◎】すごく困る(`・ω・´)

ただ、気づいた場合に限りますが(笑)←


歌いたくなる…てか歌う。

→【○】マスクかマフラーで口をおおっている場合なら口パクでww


んで、曲がったら人がいてちょい恥ずかしい。

→【◎】ですね!

でも口はおおっているので口パクは続けてますwww


駐輪場とかの更新めんどい。

→【◎】めんどい…


無灯火のチャリは許せません

→【◎】目が悪いので轢きそうになります、できればつけていただきたい


道の段差が嫌い。

→【◎】揺れると頭痛が酷くなったりしますねー


坂キツい。

→【◎】通学の時に通るところはそうでもないんですが、遅刻しそうなときは困ります(・ω・`三´・ω・)


タイヤの空気、だれか入れてください。

→【◎】はなまるにしたいぐらいですw


いつも違う道を通ってみたくなる。

→【×】知ってる道なのでね、どこ通ってもね…一緒……


弁当が…ごたごたになる。

→【◎】たまに傾いてますw


かばんの中身もぐだぐだになる。

→【◎】おにぎりぺっちゃんこになってたりとかねっ☆


雨の日ラッキー☆

→【×】教科書がびしょびしょになるので遠慮したい(#´皿`)


雪道は恐怖

→【◎】本当に!!


チャリ通って痩せそう!

→【?】距離が短いので変わりませんでした(笑)


荷物が多い日は憂鬱

→【○】それよりも歩くときに腰が痛くなります(>_<)


わたし、ママチャリ派ですよ

→【◎】使い慣れてますので(*^^*)


傘さしながら…乗れません。

→【×】傘さすやつがついてるので問題なしです


道の真ん中で井戸端会議とかやめれ。

→【◎】すごく邪魔(`Δ´)


抜かされたら、抜かし返す。もうチャリレースみたいな

→【◎】邪魔なので抜かし返します(  ̄▽ ̄)

前に来るなら速く走っていただきたい


電車通学とか、バス通学あこがれる。

→【×】絶賛電車通学です(笑)


遅延?なにそれ

→【×】遅延も嫌いです(´・ω・`)


チャリほど素敵な乗り物はないよ!

→【◎】マジで!!


チャリ通大好き!

→【◎】大好きw





これでおしまいです(*´ω`*)

いかがでしたか?


これからもチャリ通えんじょいしましょ♪









☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

旧ブログ

みんなのバトン

チャリ通あるある…かもしれない

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



癒菜さんがやっていらっしゃったのを見てやってみました!



大学も電車+自転車なので新鮮味がこれっぽっちも無いですねw

今回は教科書濡らしたくないなー(笑)

*1:+_+