classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

東京に行ってきたのだよ!!

◆東京観光一日目【3/10】


朝4:30に起きて6:00ぐらいの新幹線に乗って東京に行きました!

修学旅行とかで5:30起きとかはあったけど、4:30ははじめてだなー


新幹線の駅自体はあまり遠くはないはずなんですけど、如何せん乗り換えがうまくいかないので1時間もかかることに…


新幹線のホームってすごく長いんですね〓

新幹線は小さい頃に一回しか乗ったことがないので全然記憶ないです(笑)


ホームについたのにあんなに歩かされるとは思わなかったです……(笑)

しかも真ん中ら辺からエスカレーターで来たので、一番新幹線らしい先頭車両が見れなかったです( ;∀;)


あと、新幹線って一時間に3本ぐらいしか走ってないのかと思っていたのですが、結構な本数があるんですね

一時間に20本ぐらいかな?

いっぱいあったのでびっくりです



座席は一番前のスペースが若干広いところでした〓

全部の座席の前にコンセントが付いていて便利そうでした

でも、前日にメディア関連は全て充電完了していたので全く使ってないですw


新幹線では酔わないかなーと楽観視していたのですが、しっかり酔いました←

ぎりリバースはしてないです〓


御手洗いは鍵の閉め方がわからなくて焦りました(笑)

走ってるからほっといたら扉が勝手に開くんですよね

一応ちゃんと鍵は閉めれましたww



◇東京着

エスカレーターの立つ位置が逆ですごく違和感がww

Twitterで逆ってことは知ってたから、問題はなかったんだけどホントすごく違和感が(笑)


しかも歩く歩道橋も逆やったww

いやー実に違和感←


舞浜に着いてからすぐにディズニーランド(以下はTDL)にすぐに入れるのかと思っていたのですが、結構な距離が(笑)

しかもエリアがどこも広くてすごかったです!!


待ち時間もそれなりにあったもののいっぱい乗れました!

ちなみにファストパスはモンスターズインクにしました!


乗ったアトラクションは30~40分程度の待ち時間のものだけです(笑)

タイミングよく時間が少なかったものもありました(*´∀`*)


ただ煙霧と強風のせいでパレードがみれなかったので、その辺りが非常に残念でした…

せめて一つぐらいはどれか見たかったな(´・ω・`)

シンデレラ城の外装もまた綺麗だったのですが、内装もとても凝っていて私得でした!

シャンデリアとかいろんな場所で撮りまくりましたw←


シンデレラ城の夜のライトアップもまた綺麗でした(*^^*)



コスプレをしている女の子がとってもかわいかったです!

ドレスを来ている女の子もいたのですが、私的にはアリスの衣装を来ている女の子が一番好きでした(*´∀`*)


ホントは写真をとりたかったのですが、撮るわけにはいかなかったので心のメモリにしっかり焼き付けときましたよ!←

不審者とか言わないでねww

断じて不審者じゃないから!



シンデレラ城の一階のお店でガラスにルータで掘っているのを生で見れました!

全くブレていなくてすごかったです!!


文字をすらすら彫っていて、一人で感激していました

実はもうちょっとゆっくり見たかったなぁ…



蒸気船のところでグーフィーに会えました!

一緒に写真をとりたかったのですが、人気過ぎて一緒に撮れませんでした(´・ω・`)

会えたので充分かな!!(泣)



店が閉まっていることなんてあるんですね…

がんばって他の店を探してはしごしました(笑)


夜はピザを食べました

チーズが伸びてテンション上がりましたよ(-^〇^-)



いやー、昼ぐらいからくっそ寒かったです(´;ω;`)

あんなに寒いってわかってたら短パンに生足ニーソなんて履かないよっ!!


ちょー寒かったよ!

寒すぎて途中から凍えそうだったよ

むしろ凍え死にそうだったね!


暑いぐらいの時もあったのになあ

なんでこんなに寒暖の差が激しいの( ;∀;)


体中が心底冷えたね(^-^;



お土産も帰りに買いました!

チョコ味とミルク味のものが入ったキャラメルを買いました(*'ω'*)


2種類あるしみんなどっちかは食べれるよね(*´∀`*)



好き嫌いは許さないぞ☆←