classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

USJでハリポタコーデ

 

久しぶりにブログらしい記事での更新となりました~

週末は友人たちとUSJと名探偵ピカチュウを見に行ってきました

 

f:id:classical_rosalia:20220217190154p:plain

ハリーポッターエリアの入り口

1日目はUSJに行って年パス買っていつも一緒に行ってる子と新たに今のところ年パスは買ってなかったけど来てくれた子の3人で行ってハリポタコーデしてきました

いつもメンバーは4人で遊ぶのですが4人目はダブルブッキングで別件に

グリフィンドール、ハッフルパフ、スリザリンの3人でホグワーツに行ってきました

 

せっかくローブ着てネクタイ締めてホグワーツに赴いたので真っ先にフォービドゥン・ジャーニーに乗ってきました

そうしたらディメンターが出てきたあとの洞窟の開けたところで停止。

エヴァでも一度止まったことがあったのですが二度目なのに想定していなかったのでびっくり

止まった場所がディメンターがいないところでほんとに良かったです...(笑)

 

今回は待ち時間が50分と記載されているものの実際はほとんど通路を歩いているだけですぐに乗れるぐらいすいていたからか運よく希望者は再入場することが出来ました~!

前回行ったときよりもパワーアップしているので4D要素が増えていたりで1回目だけでなく2回目もドキドキワクワクなのが良かったです

でもディメンターは当初から変わらず遠慮したいところですね!

 

 

f:id:classical_rosalia:20220217190321p:plain

パークサイドグリルのカフェメニュー

そして2回目乗ったら見事に画面酔いしちゃったのでいつも通り昼食とカフェがてらパークサイドグリルヘ

パークサイドグリルは本格的なディナーからスイーツまで食べられる素敵なお店✧

 

 

f:id:classical_rosalia:20220217190440p:plain

嬉しいアイス付き✧

画面酔いしちゃってるので重いものは食べずに、ケーキとドリンクを頂きました。

内装めちゃめちゃお洒落だし料理はとってもおいしいのでまた行きたいです🌸