classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

アンティークお菓子箱

 お久しぶりです。

 展示会の制作によりtwitterでの浮上が少なかったのですが、ようやく修羅場を脱しました(笑)

 また、クリスマス以来ご無沙汰だったブログの更新ですw

 今回は以前友達にもらっていた誕生日プレゼントのお菓子の空箱があまりにも可愛く何かに使いたいと思っていた箱をどうにかして使えるようにしようかなあと

✩スクショ✩

 この箱お菓子が入っていた時は中のクッキーが見えてとっても良かったのですが、食べてしまうと穴があいてて使いにくいんですよね...

✩スクショ✩

 というわけでミントブルーのようなエメラルドグリーンのような厚紙を入れて塞いでみました!

✩スクショ✩

 本当は柄物の紙を入れようかと思っていたのですが、箱にも柄が入っていたので単色のものに

 紅が好きな私としては赤系の紙を入れたかったのですが、手持ちのものではなかなか合わず...水色になりました(笑)

 これはこれで可愛いしアリスカラーになって可愛いなと!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 アンティークな柄や小物って可愛いですよね~

 次はアイリペってどうやってるんですか?と聞かれることが多かったので、一度自分用の記録としてどうやって描いているのか、また道具などまとめてみようかな~と思ってます

 が、講座的なものではなく、あくまでも私のアイリペの方法を書いただけの記録と考えて頂ければなーと思います!

 なのでいわゆるメイキング的なものになりますね。

 大したことはしていませんので、こういうやり方もあるんだな~ぐらいの気持ちで見て頂ければと思います(笑)

 気になる方は次回の更新をお待ちくださいませ~

 申し訳ながらアイリペメイキング用に写真は撮っていたのですが完成状態のみ撮れていないまま展示してしまったので展示会終了後に更新させて頂きたいと思います...!