classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

関西まるち無事終了いたしました!

 気づいたらめっちゃ長くなってました。全部読むぞ!って方は覚悟してお読みください。

 ただの記録なので大したことは書いてないです()

 

 

 

 

 前の記事で詳しくはまた後日に...!という書き方をしていたのですが、初のイベントということもあり修羅場過ぎてブログの記事としてあげれなくって申し訳ないです!

 基本的についったーで見て下さっている方がブログも見て下さっているので影響はなかったのですがや気分的にはやはりお品書きのようなまとめの記事は書いておきたかったですね ほぼ自己満になるのですが(笑)

 

 というわけなので締めとして、初めてイベントに参加した記録として書いていきたいと思います

 当日は前回の記事でも書いていました通り、展示がバーゼラルドちゃんの少しカスタムしたものとイラスト、厨二病ドールの3点。販売は人間用のアクセサリー2種と1/12サイズ用ドール3種、撮影用小物2種、模型用装飾セットを最終的に販売させていただきました。

 

 関西まるちはメインが展示なのでまずは一番重要な展示のバーゼラルドちゃんのカスタムを。

 と言ってもほぼ初のプラモなのでへたくそなりにゲート処理をやってみたりしただけでフィギュア側では全く知識が無い合わせ目けしやカスタムをしておらずヘッドを削ったりアイペイントをしてみたりなど絵描きとしてできることを重点的にやらせてもらいました!

 販売の方はまるちのHPでアクセサリーを販売していらっしゃる方がいると言う事をお聞きしていたのでアクセサリーを中心に制作。当初予定していた撮影小物は強度の問題で販売できなさそうなので急きょ違うものを作成し用意させていただきました!

 そのため、前日フォロワーさんに教えて頂くまで神姫の方が多いと知らず衣装をほとんど作っていなかったので前日新たに衣装も作ったので非常に時間がタイトでした...!(´・ω・`)

 モノによるのですが、半日から一日で一個しか衣装が作れないので今まで作っていた分と新たに増産した分ではあまり増えなかったのでやはり厳しいところがありますねほんとにイベント前は修羅場過ぎましたw

 でも、その前に名刺を作っていたりパッケージ用の台紙を作っていたりしていたおかげで販売数を劇的に増やす以外は特に問題が起こらなかったので良かったことにしておきます(笑)

 

 当日、11時開場だったのでその前にカメラ屋さんに寄ってカバーを見てからぴったりに会場入り、いつお客さん入るのかなあとか思いながら搬入していたら12時からと途中でお聞きして後半は急いで設営しました!(笑)

  今までは一般参加が一回、売り子が二回と参加してきたもののやはり出店側とではかなり違うので始終あたふたしてしまいましたが次回以降では慣れもあるでしょうが頑張りたいと思います...!

 

 

 開場後はついったーでの告知を見て下さって会場に足を運んでくださる方が何人かいらっしゃったり、展示会で展示なさっている方が卓に来てくださったりといろんな方とお話しできてよかったです!

 また、知らなかった方とついったーで繋がれたりねんど会に来ていらっしゃったけどもその時はお話できなかった人とお話しできたりと非常に有意義な時間を過ごせました~!

 

 

 スペースでは初心者すぎてぱち組みとアイぺしか出来ていなかったこともあり販売スペースにバーゼラルドちゃんを飾っていたので企画展示のFAGコーナー以外で飾っているのでここにもFAGいたんだ...!となってそれを契機にお話も

 飾っていたバーゼラルドちゃんはこちら。写真はついったーでお世話になっているAAさんに撮影して頂いたものをお借りしましたw

✩スクショ✩

 このバーゼラルドちゃんはイラストの緑色の目とは色の違うピンク色でアイペイントしてみました。

 これは金髪に赤い目が好きな私の好みを盛り込んだだけなので特に意味は無いのですが、金色のパーツに前回のねんど会でやみふささんから頂いた偏光のパウダーを使っているのでちらっとピンク色に見えるのでちょうど色合いがあっていると言う事にしておきますwただの私の趣味じゃないですよ!(笑) ほんとはもう少しミルクティー色のような髪色に赤目にしたかったとかそんなこと思ってないですから....!

 

 

 あとあとスペースにモデルとしてポモを連れて行ったのでたくさんの神姫マスターとプチ交流会が出来ましたw

✩スクショ✩

 直接面識があった方はお一人だったのですが、その方のお知り合いだったりいろんな方と知り合えて一人でなんかよくTLで見るオフ会っぽい!!!!とか内心思いながら会話してましたw

 普段オフ会しないのですっごく面白かったです(笑)

 

 そんなこんなでたくさんの方に卓に来ていただき気付いたらあっという間に1/12サイズ用衣装が開場早々に売れ、体感的には数時間で1/12サイズ衣装関連のものが完売しました!

 また、撮影用小物も一部売れ、装飾用のセットも買っていただいたりといろんなもの買っていただけたので良かったです~

 

 

 

 お客さんの波が落ち着いたあとは店たたんで写真撮りに出ました!(笑)

 ずっと卓から出れなかったので展示を見に回るといろんな作品があったんですね!

 もう少し早めにたためばよかったと思うぐらいに魅力的な作品ばかりでした

 

 まず撮り始めたのは企画展の「GAME」からFAGとその他ゲームのフィギュアを

 

IMG_5872【灰色猫 金髪マテ

 灰色猫さんのゴウライ

 私、飛行機みたいなの背負ってる子めっちゃ好きなんですよね...しかも金髪...最高すぎますw

 この写真だけでは分かりにくいのですがHアイズ化?されているのでどの角度から撮ってもある程度こっち見てくれるので非常に撮るのが楽しかったです

 うちの子もいつかはやってみてあげたいところですねw

 

IMG_5878【くが エキシビシ

 くがさんのマテリアちゃん

 TLでもよく拝見させていただいてたのですがやはりこの改造可愛いですよね~ この子は一目ぼれですww

 華奢な女の子が大きな武器振り回しているのがすっごく好きなんですがそれだけじゃなくってレースシールみたいなのでメイドさんのカチューシャしてるのが可愛くってwこれは危ないですね...

 なぜか全身写っているマテリアちゃんは見事に顔ではなくスピアーのようなランスのような武器にピントが合ってしまって撮りなおしたいところですね!(笑)

 

IMG_5883【kei ゼルフィカー

  keiさんのゼルフィカール/ナイトウィッチ(仮)

 この子、全体写真では光ってないんですけど、帽子の部分が赤く、杖の先が青く光るんですよ~!

 杖の先にライトセイバーみたいなのさしたら光るのでなおすごいんです!(笑)

 しかも乗っているほうきの部分が可動させたらスカートみたいな感じに出来るようになってて二重にびっくりですw

 ピンク髪に魔女っ娘スタイル可愛すぎるので完成が楽しみですね 

 

 

IMG_5900【Guntie モンハン

 GuntieさんのHUNTERS

 関西まるちのフライヤーに載っている子ですね。

 モンハンそのものは2ndG以外やってない上にティガレックス?のところで止まっててつんでるので元ネタは分からないのですが、顔の造形や身体、小物の造形などディテールが綺麗ですっごく可愛いですよね~!

 特にほっぺのもちもち感が最高ですし全てにおいてどうやって作ってどうやって塗装しているんだろうと謎ばかりです

 前に画像をTLで見かけた時からずっと可愛いなあと思っていたので実際に見れて良かったです(*^^*)

 

IMG_5903【よっしーP flat☆

 よっしーPさんの作ったflat☆flanさん作大鳳のガレキ

 細部の女の子らしい造形や細かな艤装までしっかり作られていてすごかったです...!

 そして、その造形に柔らかさとしなやかさを併せ持った塗装が施されていて最高でした!

 特に左足の塗装が好きなのですがすっごく綺麗で女の子らしい柔らかそうな質感がとっても良かったです

 またこのガレキは正面からだけでなくほぼ真横から撮るのもかっこよくなって非常に良かったです!いろんなところから見れる構図というのはフィギュアの良さを一番引き出すと思っているのでとっても良い作品で撮るのも楽しかったです。

 

 

 

 このような感じでいろいろなフィギュアを撮らせていただきました。

 ほんとは全体の画像だけでなくいろいろな角度から撮ってたり、他の作品も撮っているのですが全部を一つの記事にしてしまうと多すぎる上にイベントの日から2週間ぐらい経ってしまいそうなので独断と偏見と好みで印象に残っている作品をあげさせていただきました!

 後日余裕がありましたらついったーやブログ、フリッカーの方で追加で撮らせていただいたものを随時アップさせていただきます!

 

 ではでは、会場に来てくださった方ありがとうございました!また何かのご縁がありましたらよろしくお願い致します^^

 1/12サイズ衣装関連のものは完売してしまい、次回当選しておりましたらAKガーデンの予定でございますので、参加される方はそちらにてアトリエ・トリアドールの商品を購入して頂ければと思います。

 また、AKガーデンの方も参加が難しいという方はAKガーデン後の通販までお待ち頂きますようお願い致します。

 アクセサリーの方はしばらくハンドメイドイベントに参加する予定はございませんのでページが出来次第Creemaさんにて通販をいたしますのでよかったらそちらをご利用ください。

 

 非常に長くなりましたが、アトリエ・トリアドール初のイベント出店レポはこれにて終了です!ありがとうございました~!