classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

白銀の灯に輝く紅き薔薇

25日は遊びに行ってきましたー!


家に来てって言われて行ったんだけど、部屋番号間違えて隣の家のインターホンずっと鳴らしてたんだよね(笑)

隣の人が居なくてよかった…知らない人が出てきたら絶叫ものだったよw


なのでメールで部屋番号確認して家に行きましたww

あんま行かないから忘れちゃうんだよねー(笑)



家に着くなり荷物置いて、ご飯買いに行くことに

ピザとかアイスとかケーキとか買うことになったんだけど、素直に荷物置いてこなければよかった…


花火の時みたいに、荷物置く=財布持っていけない=お金払えないみたいになって、申し訳ないやらはめられたと言うか(笑)

そう考えると前みたいに払わせる気は無かったのかなとか思いつつ(苦笑)



家に戻ってからピザとかいろいろ食べなからディズニーのBDを見ました^ ^

タイトル忘れちゃったけど、生者と死者が結婚するとかしないとかっていうの

毛虫がグロかったわー…


買ってもらった雪見大福がイチゴっぽいのが入ったチーズケーキ味のです!!

すっごく美味しかったです(^q^)


雪見大福って普通の味のやつ以外に食べたことなかったんですよね、食べれてよかったです(*´艸`*)


そしてケーキは安定のチョコケーキです!

チョコでコーティングされたもので上には苺が乗っていました^ ^

苺にもチョコがコーティングされててとっても美味しかったです!!


ショートケーキを一口もらったのですが、それもまた美味しかったです!!

チョコを食べれるようになってからずっとチョコケーキだったので久しぶりにショートケーキを食べるのもいいものですね(*^^*)



夕方ぐらいから移動してイルミネーションを見に行きました!!

一つ一つが作品になっているのがあってすごかったです(*´∀`*)


だんだん上に上がっていけるようになっていって面白かったです(笑)

ちょっと奥に入れたりしてダンジョンぽかったですww


途中でお店に入ってご飯を食べました^ ^

店員さんのお姉さんが可愛らしくていい感じのお店でした!


注文したのはパスタで美味しかったです(*・ω・)

レモンティーを頼んだのはよかったのですが、レモンのスライスを興味本意で押したらすっごく苦くなってやばかったですwww

確実に押すべきではなかったですね(苦笑)



また外に出て、ベンチのところでシルバーリングをもらってしまいました(*´艸`*)

すっごい私好みのリングでやばかったですww


赤い薔薇に蝶々…

まさに私の好きなの!!


『crimson rose』

ブログタイトルの由来とちょっと一致しててなんかすっごい嬉しかったです(*´ `*)


実は薔薇に蝶々って、七宝を作るときに毎回モチーフにしてるものなんですよね

ブログタイトルも七宝の作品も先輩に見せたこと無いのに、私の趣味から推測して探してくれたっていうのがすごく嬉しいです///


サイズは前に買い物してたときにちょうどメールで聞かれて、教えたのが普段リングをはめる人差し指・中指・小指のサイズだけしかあえて教えなかったのにもらったのは薬指っていうねww


薬指にリングをはめる気は無いからわざと教えなかったのになーw

同期女性にリングをはめてもらってサイズが大きいとか小さいとかで測ったらしいです(笑)


よくそんなのでサイズがわかったもんです(苦笑)

しかもサイズぴったりですww

逆にぴったりすぎて気持ち悪いですwww←


リングと一緒にリングを入れる箱ももらって、今はいつもつけてるリング以外をそこに入れてます(*^^*)

ずっと入れ物無かったからネックレスとかと一緒に入れてたんだよね(笑)

やっと入れ場所ができた(*´∀`*)



あ、そうそう前に買ってたクリスマスプレゼントのカーディガンを渡しました!

サイズがちょうどだったみたいで良かったです(`・ω・´)


着れなかったらどうしようとか思ってたけど大丈夫で本当によかった(*´ー`*)


他のプレゼントとかに比べると服は大きいので今度は小さいものにしたいなーとか(笑)





素敵なプレゼントもらったり、いろいろありがとうございました(*^^*)


奢られてばっかりじゃ申し訳ないので、また今度何かしら機会があったら何か作ろうかなーって思ったり思ってなかったり


ま、気が向いたらの話なんだけどwww←