classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

プラネタリウム

ちょっと前に遊びに行ってきました!

行った場所はプラネタリウムです!!


駅の改札で待ち合わせだったのですが、ホームで二人に会って合流しました(笑)

ワッフルを買っていただいてから、待ち合わせ場所に行きました~


駅からは普通に歩いていって、なんか見たことがある景色だなーと思ったら昔連れてきてもらった美術館でしたw

すごく懐かしかったですww


プラネタリウムは予約制で予約をしにいってもらったのですが、わりと早くの時間のに予約できたので買っていただいたワッフルを食べました^ ^

今回で初めてワッフルを食べました!!

どこのお店かは忘れてしまいましたが、10月限定の栗の入ったチョコ味のワッフルです!!すごく美味しかったです!!



プラネタリウムってリクライニング式の椅子なんですねw

ゆったりと座れて寝心地が良さそうですwww


投影が始まると解説が始まりだし、星がすごくきれいでした!

昔は目がもうちょっと良かったからもっと綺麗に見えていたんですけど、最近は目が悪くなっているので少しぼやけてしまっててちょっとだけ残念でした(^-^;

星と一緒にちょっとだけオーロラも投影されていてきれいでした!



プラネタリウムを見終えて展示場では、全力で遊んできましたww

子どもに混じって遊んできましたよ(笑)

言うて私も子どもなんで人のこと言えませんがねwww


晩ごはんにポムの樹というレストランに連れていってもらいました(*´∀`*)

通ったこととかはあったのですが、実際に入るのは初めてでとても美味しかったです!!


オムライスがメインのお店ですが、オムライスとドリアがくっついたみたいなのを食べました^ ^

チーズがたっぷりでオムライスも美味しいし最高でした(*^^*)


そして例によって例のごとく払わせてもらえませんでした(^-^;

ちゃんと払わせていただきたいものです(笑)



楽しかったです!

ありがとうございました!!