classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

2日連続のヒトカラ

初めてヒトカラに行ってきました!

店舗は前に或夜と行ったジャンカラです

あまり追い出されないことがわかったのでこの店舗に決めましたw


f1の部屋を確実にとりたかったので、開店前には店に着けるように早めに家を出ました(笑)


お腹すいたらと思って近くのスーパーで3色団子を買っておきました^ ^


開店5分前に並んだので2組目になれましたw

おかげでf1も取れました\(^o^)/


最初は普通に歌っていって途中から男性曲を入れていきました!

かなり低くて出なかったのですが声の出し方を変えたら出せるようになりましたヾ(=^▽^=)ノ

いろんな曲で原キーが出るようになってテンションが上がっておりますww


ただ天体観測とtruthとヴェノマニアがまだまだ出ないので頑張りたいです!!



あとチャートを出して歌っていたので番凩と炉心融解ローリンガール、その他諸々の曲でチャートが反応しないなーって思っていたのですが、若干高く歌っていたので下に表示されて反応していなかったように見えたみたいです(笑)


おかげでいろんな曲がまた原キーで歌えるようになりました!



AKBやソロ曲も歌ったのですがやっぱりAKBの曲は歌いやすいですね(*´∀`*)

そしてスコアもアニソンよりも高いんですよねー

確かにアニソンでも歌いたい曲と歌いやすい曲は別なんだけどなんか複雑ー(笑)


あと部活でリクエストされていたCatch You Catch Meも歌いました!!

歌いやすいですね(笑)

一回目にしてハイスコアを出してしまったのでビックリしましたww




8時間歌ったのですが、歌いたい曲は全部歌えませんでした…

なので次の日にバイトの前にもヒトカラに行きました!(笑)



2日目は半額だったと言うこともあり開店前15分でたいたい6番目に並べました!

一応その5分前に見たときは1人だけだったんですがねー

時間を潰している間にこんなに増えるとは思いませんでしたよww


f1は取れませんでした…

なので普通のクロッソを取りました・w・


本当は一応あるにはあったんですけどあったのは大部屋であとから来た団体の人と相部屋になる可能性があったのでやめておきましたwww



今回も普通にチャートを出して歌っていたのですが、途中から普通の採点をしてみました(笑)


いい感じにランクが上がっていっても気を抜いた瞬間に落ちてしまったりして難しかったです(^-^;


あと2番で若干メロディラインが違っていたりすると覚えきれていないので、すぐにランク落ちるんですよね…

ちゃんと覚えておかないと…


相変わらずCatch You Catch Meは点がよかったですww

チャートなしの採点ではベストスコアになってしまいました(苦笑)


おかしいなー

せっかくならメルトとかみたいな普段歌ってる曲がよかったなー



あと不死鳥のフランメもよかったです!

普段壊滅的なタイミングの部分がMAXでした\(^o^)/

何故かテクニックやビブラートもいい感じですごく綺麗な5角形になっていたので、チャートなしでもうまくいったんだとおもいます(*´∀`*)


こっちの曲もそんなに歌ってないはずなんですが水樹さんと日笠さんの曲なのでOKですw



ヒトカラ最初は怖いけど一回行ってみればどうってことないですねww

非常に楽しかったです!!

すぐにでももう一回行きたいぐらいですwww




あ、3色団子は結局食べる暇がなかったのでバイトが始まる1時間ほど前に食べました(笑)