classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

詰め込みすぎたw

数日日前に京都に行ってきました!

行った場所は宇治と四条や三条です!

 

念のためにと早めに地元の駅に向かっていたら集合時間の30分前に着いてしまいましたww

そして、ぐらたんが体調をよくなくて来れなくなってしまったのが残念です(´・ω・`)

 

地元の駅で特急を逃してから次に特急が来るまでの7分を待たなかったがために、準急に乗ってめっちゃ時間かかるってことにようやく気付いて快速急行に乗り換え、また快速急行が途中で止まって特急に乗り換えたりとわちゃわちゃしてました(^-^;

結局のところ特急に乗ったので最初の段階で待っておけばあんなには時間がかからなかったんじゃないかなと(笑)

 

そんなこんなで出発時点でいろいろありましたが、無事先生と合流して宇治に着いたわけです(・ω・)

 

 

宇治では、京都に来る度に行く場所があって今回も行ってきました(*´∀`)

それは宇治駅のちょっと歩いた場所にあるお茶をいただける店です^ ^

 

 

 

去年にも夏に行ったんですが出してもらったものが違いました(*´∀`)

今回は薄紫色の主菓子と薄茶でした!

どちらもとっても美味しかったです

 

特に薄茶は久々だったと言うこともあって、とても美味しかったです(*´▽`*)

また今度京都に行くときは飲みに行きたいと思います

 

そして、今回も宇治神社にも行ってきました^ ^

宇治神社と宇治神神社ってややこしいですね

一応両方行ったことはあるのですが、名前が似すぎていて頭がごっちゃになってしまいます(笑)

 

 

電車を乗って祇園四条ではパフェをカスタマイズできるお店に行って食べてきました!

 

わらび餅やアイス、ソース、トッピングなど色々なものを組み合わせて自分好みのパフェを作ることができます!!

店員さんに紙が渡されるので好きなものに丸を付けるだけ!

 

たくさん種類がありすぎて非常に悩みました(笑)

悩みすぎて選べなかったので、組み合わせをあまり考えず一番好きなものを選びましたw

 

上に乗ってるのは非常に美味しかったのですが、わらび餅だけ常温だったのでそこだけがちょっと気になりました(笑)

 

 

あとは色々な店をはしごしまくりました!

たくさん回ったなかで一番気に入ったのがオルゴール堂です(*^^*)

 

お店にある商品のオルゴールも良かったのですが、地下にあるオルゴールも良かったです!!

 

本物アコーディオンの中にオルゴール埋め込んであるみたいなのがありました!

ちゃんと鍵盤が上下するんですよw

 

あとはジュークボックスもありました!

音色がすごく綺麗で、入れ物自体もすごく凝っていて、何もかも私好み過ぎてやばかったです(//∀//)

 

あとオルゴール店なのに釵も売っていて、しかも好みの釵だったので買ってしまいました(*´∀`*)

暖色、蝶、控えめ、銀…言うことないですね!!

挿し方がいまいち分からない意外はw

 

なんかうまいこと刺さらないんだよねー

また今度練習しないとなー

 

商店街でフィギュアやらなんやらかんやら売っているお店があって、テンションが上がってしまいましたw

まさか京都でアニメグッズやらクッションが見れるとは思いませんでしたよ(笑)

 

 

帰りに鎌倉パスタに行ってサラダを食べました^ ^

何故サラダかと言うと家に帰ったら夜ご飯があるのと財布の問題ですww

ただのサラダかと甘くみていたらすっごい美味しいサラダでした!!

少ないけど味とかを考えると納得してしまう感じです(笑)

 

 

 

歩き疲れて、帰ったあとはすぐにお風呂に入ってご飯食べてトンイ見てから寝ましたー

疲れててもトンイは見逃せないですw

 

 

もっといろいろ書きたかったけどこれ以上書いたらやばいことなるからこの辺にしときますw

 

もっとみんなと話したかったなー(*´ `*)

また今度遊びに行こー!!