classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

生徒と先生の違い

アルバイト始めました!

年末年始の郵便局以外はやったことがなかったのでみんなこんな感じでやってるんですかねw

 

以前公文に通っていたので、受験報告を兼ねてバイト枠が余っているか確認したところ3月の時点では余っていませんでした(´・ω・`)

 

一応その時に連絡先は交換していて、入れるようになったら連絡してもらうことになり

水曜に連絡が来て木曜日にバイトを入れてもらうことになりました(*^^*)

 

いきなり行ってしまってもいいものかと思いましたが、せっかく履修科目もだいたい決まったし

通ってたからいっか♪

みたいな(笑)

 

通っていたときは英数しかしていなかったのですが、もちろん採点するときは国語もしないといけないわけで…

みんなあんな問題といてたんだね(笑)

知らなかったー

 

古文とかも出てきて現代文だけじゃない様です

 

英数はだいたいの採点基準はわかるのですが、単限によって採点基準が違うのが難しいですね

そんなんやったっけ…?みたいなこともしばしば(笑)

 

通っていた身としてはチェックじゃなくて△を付けてあげたくなりますね…

 

 

通っていたときの先生が結構いて嬉しかったです(*> U <*)

大学生のバイトの人はみんな入れ替わってしまってましたね

会いたかったな(´・ω・`)

 

 

生徒の名前を覚えるのが一番大変かもしれないww

覚えること多すぎるー(笑)