classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

併用ありきで成り立つもの

ペンタブを買うときにバンブーペンにする予定だったのですが、バンブーファンにしました!


ちょっと前にペンタブ買いたいと思って、調べてたらバンブーコミックは保存するときなどに制限があるらしいのでやめました



バンブーペンの場合だったらソフトが全くないので、元から入っているペイントだけだとかなり心細いんですよね


一応、イラスタ買うことも考慮したのですがいかんせんメンテが結構あるらしいのでやめました(´・ω・`)

あ、でもネットを繋げる環境があるのであれば全く問題ないかと



今回買ったバンブーファンですが、編集ソフトはあるに越したことはないとおもうようになってきたのでたとてもありがたいです!


若干使いにくいですが、一応色塗る感じのソフトも入っているし全体的にいい感じです(*^^*)


フォトショって色塗れるんですね(笑)

全く知りませんでした…


最近、使うようになりました

でも本来の目的である編集用には使ったことがありませんw←


だって機能が多すぎてややこしいんですもの


早く大体の機能を把握したいなー♪



ちなみに今はフォトショとコーレルペインターを行ったり来たりしてますよww