classical rosalia

classical rosalia

活動についてのお知らせやブログを綴っていきます。ハンドメイドアクセサリー/ドール・フィギュア/イラスト

みくたん


ミク誕ですよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。


記事にするのは遅れましたが、描いたのはちゃんと8/31ですよww

Twitterには滑り込みであげておきました\(^o^)/


最近デジタルで描くようにはしているけどなかなか早く描けるようにならないんだよなー

デジタル難しい…(´・ω・`)


やっぱりペン入れ苦手だからほぼ一発描きで描いた方が成功するな…(笑)

ペン入れ出来るようにならないとね(苦笑)


今回主線を青色にしたおかげで髪の主線が消えて見えなくなってる(笑)

特に眉毛なんて片方完全に消えてるしねww


何となくだけど主線は黒じゃない方がうまく見えるような気がするwww

主線レイヤーをオフしたら厚塗りっぽくなってすごくいい感じになってたの(〃´v`〃)


一回厚塗りのイラストを描いてみてもいいかもしんないね(*´∀`*)


塗りがアニメ塗りみたいになってるのでサイトにあげるときは手を加えてからあげる予定(笑)

たぶんグラデーションとかやるんじゃないかなー(^ω^)

あとぼかしたりとかねw


今のままじゃデジタルで出来ることなんかしれてるけど、頑張って出来ることを増やしていく予定!

出来たら、の話だけどw



ペンタブで字書くのって難しいね…特に英字…

あんまりうまく書けないので筆記体でww

普段書いてる普通の字体より何故かましに見えるんだよな…なんでだろ…(苦笑)


ちなみに今回の衣装は「∞」になります


袖口が描きにくかったw

一度描いてた構図にすると袖口が難しかったから構図変えたww